新規ユーザーの作成方法

「ユーザー管理」→「新規作成」より、ロケーションを管理するユーザーを新規作成することができます。ユーザーによって管理できる項目やロケーションを設定することもできるので、役職に合わせてユーザー作成が可能です。

 

ユーザー管理画面にて「新規作成」をクリックします。

_______________.jpg  

新規ユーザー名を入力し、管理させたいロケーションにチェックを入れます。  「権限設定」をクリックして、ユーザーの権限設定をおこないます。

_______________2.jpg  

権限設定*にて「連携ON/OFF」や「定型文登録/編集」の必要な項目にチェックをして「承認設定」を完了させます。

 

*権限設定とは  ・作成するユーザーが連携の設定をできるかできないか ・定型文の登録・編集ができるかできないか これらの権限を与えるかの設定になります。

_____234.jpg  

ステップ承認設定*にて承認者を選択します。 (+ボタンをクリックすると承認者を複数追加できます)

「パスワード設定」をクリックしID・パスワード設定に進みます。

 

*承認設定とは  複数のアカウントがそれぞれ投稿したものを掲載するにあたって、承認が必要かどうかを設定できる機能です。 承認する側は「編集・削除・差し戻し」ができます。

_____237.jpg  

新規登録するユーザーのログインID・パスワードを入力し、「作成」で新規ユーザーの作成が完了です。

___106.jpg    

関連マニュアル

権限設定の意味と使い方について
承認設定の意味と使い方について